\新NISAに向けて準備したいあなたへ/

ハピタス経由『楽天ふるさと納税』でポイント倍率+16.5倍にする方法【1.3万円納税⇒2,145pt還元】

生活費の改善

※当サイトの記事は、広告・PRを含みます

ハピタス経由 楽天ふるさと納税したいけど「やり方」がよくわからない・・・

楽天ふるさと納税活用する時に、ハピタスを経由するよりもっとお得なポイントサイトはないの?

ふるさと納税は実質2,000円の寄付で全国の自治体から返礼品をもらえる超お得な制度でが

ハピタス経由⇒楽天ふるさと納税で寄付すれば、たったの13,000円の納税で2,145円相当のポイント還元を受けれます。

ハピタス経由『楽天ふるさと納税』でポイント倍率+16.5倍にする方法
たなやん
たなやん

リンクから詳細確認できます!

記事を読むメリット
・ハピタス経由 楽天ふるさと納税のやり方(手順)を図解で学べる!

・ハピタス経由楽天ふるさと納税場合のよくある失敗がわかる!

・ハピタスと他ポイントサイトの還元率の比較がわかる!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

新規登録者に1,000ptプレゼント!
上記リンク経由で登録しないとプレゼント対象とはなりません

 

スポンサーリンク

ハピタス経由『楽天ふるさと納税』でポイント倍率+16.5倍にする方法

ハピタス経由『楽天ふるさと納税』でポイント倍率+16.5倍にする方法

 

ハピタス経由⇒楽天市場:+1倍

ハピタス会員登録

ハピタス会員登録は超カンタン5分で完了できます。

しかも会員登録するだけで1,000ptプレゼントキャンペーン実施中です。詳細は以下の記事で!

たなやん
たなやん

もちろん登録も無料です!

 

ハピタス経由のやり方

ハピタス会員登録が完了したら、ハピタス経由して楽天市場で買い物してみましょう!

ハピタス経由手順
①広告検索:ハピタスサイトで楽天市場の広告ページを検索

②広告利用:楽天市場の広告ページから楽天市場のリンクをクリック

③アプリ利用:楽天市場のWebページから楽天市場アプリにアクセス

④買い物:楽天市場でお買い物(注意点⑤ポイント反映確認:ハピタスで「判定中」項目を確認

≫ハピタス経由楽天市場の手順を図解で詳しく確認したい方はこちら
たなやん
たなやん

ハピタス経由しても「ポイントが反映されない」場合はこちらの章をご覧ください。

 

楽天お買い物マラソン参加:+10倍

楽天お買い物マラソン期間中に、複数店舗で買い物することで最大10倍の楽天ポイントをもらうことができます。

お買い物マラソン手順
①参加:エントリーボタンを押す

②買い回り:複数店舗で買い物する

※複数店舗・複数商品を買い物する場合は、店舗・商品毎にハピタス経由しないとポイント反映されません。(詳細はこちら)
※獲得上限:お買い物マラソンでの獲得上限ポイントは7,000ptです。
たなやん
たなやん

楽天ふるさと納税を利用する場合は、お買い物マラソンで一気に複数自治体に寄付することをおススメします!

 

毎月5と0のつく日の買い物:+2倍

楽天市場(楽天ふるさと納税)では毎月5と0のつく日はポイントが+2倍されます。

5と0のつく日とお買い物マラソンの期間が重なる日は毎月ありますので、お見逃しなく。

買物する前にエントリーが必要なのでお忘れなく!

5と0のつく日
5日、10日、15日、20日、25日、30日
たなやん
たなやん

楽天カレンダーを活用すれば、キャンペーンタイミングが重なる日が一目でわかります!

 

楽天カード利用:+2倍

楽天ふるさと納税の支払いを楽天カード決済にするだけでポイント+2倍です。

まだ持ってない方に朗報で、楽天カード発行するだけで最大20,000円ゲットできます!

楽天カード発行でポイント獲得のやり方・注意点は以下の記事を参照ください!

≫ハピタス経由『楽天カード』発行で最大20,000円ゲットする方法を紹介【キャンペーン開催はいつ?】

たなやん
たなやん

持ってれば便利&お得、一家に一枚「楽天カード」です!

 

楽天会員特典:+1倍

まだの方は以下の手順で楽天会員になりましょう。

楽天会員になるだけで楽天ポイントが+1倍となります。

楽天会員登録手順
①会員情報の入力:メール、ID、パスワード登録、個人情報入力

②入力内容の確認:①で登録した内容の確認

③楽天サイトにログイン:問題なく出来たら完了
\登録は無料!5分のカンタン作業!/
たなやん
たなやん

登録は無料で、作業は5分なのでこの機会にぜひ!

 

楽天市場アプリ利用:+0.5倍

楽天市場アプリを使用するだけで楽天ポイント+0.5倍となります。

以下の楽天サイトにアクセスして、画像の通りにタップをしていけばアプリのダウンロードリンクがあります。

上のボタンからアクセスして、1番下の方まで画面スクロールしていったら、「楽天市場アプリ新規利用で1,000ポイント」のリンクがあるのでタップします。

まだアプリをダウンロードしていない方は、Apple Storeのリンクをタップ。

既にアプリダウンロード済みの方は、アプリのホーム画面からログインをタップ。

たなやん
たなやん

逆に、楽天市場のWebページで買い物したら-0.5倍ということです。

 

スポンサーリンク

ハピタス経由『楽天ふるさと納税』よくある失敗7選

ハピタス経由『楽天ふるさと納税』でポイントが付かない方へ。

以下の記事で原因と対策をまとめているのでぜひご覧ください。

たなやん
たなやん

上の記事の対応で9割は解決できます!

 

楽天ふるさと納税のポイント還元率を比較【ハピタス、モッピー、ちょびリッチ等】

ハピタス経由⇒楽天ふるさと納税をすれば+1%のポイント還元を受けることができます。

+1%の還元は他のポイントサイトと比較しても最高水準なので、安心してハピタスをご利用ください!

楽天ふるさと納税ポイント還元率
・ハピタス:1.0%
・モッピー:1.0%
・ちょびリッチ:1.0%
・ポイントインカム:1.0%
・PointTown:1.0%
・ECナビ:0.5%
・すぐたま:0.5%ポイント獲得ナビのデータを参考にさせてもらいました。
たなやん
たなやん

ハピタスには「ハピタスランク制度」があり、これを活用すればさらに還元率UPします!

 

ハピタスランク制度を活用してさらにお得に納税しよう【ポイント+5%還元】

出典:ハピタス

ハピタス会員ランク制度って知ってましたか?意外とらない人多いですが、ぶっちゃけランク制度は活用しないと損です。

ゴールド会員まで昇格すれば、ポイント交換時に最大5%のポイント還元を受けることができるんです!

しかもゴールド会員までの昇格条件は意外と簡単です。詳細は以下の記事でまとめているので読んでみてください!

たなやん
たなやん

条件達成すれば意外と簡単に「ゴールド」まで昇格できます。詳細は記事読んでください!

 

ハピタス経由 楽天ふるさと納税:おすすめ返礼品ベスト3

たなやん
たなやん

わが家でいただいた返礼品の中でも満足度の高かった商品を紹介します!

【第1位】朝どれ直送!シャインマスカット(山梨県 甲斐市)

出典:楽天市場
たなやん
たなやん

寄付額:15,000円で、4房(2kg)も入ってます!一粒一粒が大きく大満足です!

 

【第2位】千成亭 近江牛と黒豚のハンバーグ(近江八幡市)

出典:楽天市場
たなやん
たなやん

6食分ですが”肉汁たっぷり”お店で食べてる気分になれます!あと冷凍保存なので長持ちします!

 

【第3位】博多あまおう(新宮町)

出典:楽天市場
たなやん
たなやん

一粒一粒が大きく綺麗で、甘味と酸味のバランスも最高です!

 

ハピタス経由⇒ふるなび、さとふる、ふるさとチョイス、au PAYふるさと納税 もお得です!

出典:ハピタス

ハピタス経由⇒さとふる

✓還元率:1.8%(通常:1.0%)

✓さとふる限定返礼品多数

\ランキングとレビューで探せる!/

ハピタス経由⇒ポケマルふるさと納税

✓新規納税寄付:100pt

✓生産者さんが直接出品、直接届く

\他にない返礼品が多数!/

ハピタス経由⇒ふるなび

✓還元率:1%(通常:0.6%)

✓寄付金額の1%分のAmazonギフト券が貰える

ハピタス経由⇒ふるさとチョイス

✓還元率:0.5%

✓ふるさとちょいすは自治体数&返礼品数NO1

ハピタス経由⇒au PAYふるさと納税

✓還元率:1.5%

✓Pontaポイントやau PAYカードポイントを利用できる

\他にない返礼品が多数!/
たなやん
たなやん

ハピタスを経由するだけで合計2.5%のポイント還元うけれます!

 

まとめ:ふるさと納税は必ず『ハピタス経由』を忘れずに!

以上、ハピタスにはふるさと納税を”もっとお得に”できるコンテンツが盛りだくさんです!

ぜひ活用して資産形成を加速させましょう!そのためにもまずは会員登録を済ませましょう!

ではまた!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

新規登録者に1,000ptプレゼント!
上記リンク経由で登録しないとプレゼント対象とはなりません

生活費の改善
スポンサーリンク
この記事を書いた人
たなやん

【経歴】中高時代はテニス部▶︎大学時代は小型人工衛星を開発▶︎2015年日系大手化学メーカーに就職▶︎2019年結婚する▶︎2020年ブログ、Twitter開始▶︎2021年娘誕生▶︎2022年NASDAQ100企業に転職▶人生の目標:毎朝ワクワクしながら朝目覚め、毎晩明日にウキウキしながら眠る!そのためにもFIRE目指す!

たなやんをフォローする
たなやんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました