\Googleアドセンス合格したい方へ/

【失敗5事例あり】ハピタス経由⇒楽天市場アプリ買い物でポイント3重どりする手順

生活費の改善

ハピタス経由⇒楽天市場アプリで買い物するとお得らしいけど、やり方(手順)がよく分からないわ・・・

やり方が間違っていたのか、ハピタス経由⇒楽天市場で買い物したのにいつまでたってもハピタスポイントが反映されない・・・

手順は①~④の4ステップだけですが以外と、やり方(手順)を間違えてハピタスポイントがつかないとお悩みの方が多いです。

ハピタス経由に関して悩める方へ、ハピタス経由時の失敗事例も踏まえて分かりやすく解説します。

≫【よくある失敗5パターン】ハピタス経由⇒楽天市場アプリ買い物する時の注意点

★記事を読むメリット
✓ハピタス経由⇒楽天市場アプリでの買い物のやり方を図解により「早く&正しく」理解できる

✓ハピタス経由時のよくある失敗(注意点)を理解することで、失敗によるポイント取逃しを未然防止できる
たなやん
たなやん

そもそも「ハピタスって何?」って方は、まず以下の記事をご覧ください!

≫『ハピタス』手軽にポイ活できる3つの理由【ネットショッピング・旅行予約】

 

スポンサーリンク

【仕組み解説】ハピタス経由⇒楽天市場アプリでポイント3重どりって何?

今回の場合のポイント3重どりとは、合計3%のポイント還元を受けれるという意味です。

ハピタス経由⇒楽天市場アプリで買い物すれば、下記①~③の内訳でポイント3重どりできます。

ポイント3重どり内訳

①楽天会員特典:楽天ポイント1%

②楽天市場アプリ:楽天ポイント1%

③ハピタス経由:ハピタスポイント1%

 ⇒合計:3%(3重どり)

楽天ポイントだけでも2%還元(2重取り)ですが、さらに1%のハピタスポイントの還元を受けましょう!

楽天ポイントはもちろん、ハピタスポイントもほぼ現金です。詳細は以下の記事をご覧ください。

≫【1ポイント何円?】ハピタスポイントの使い方(交換先)22種類を徹底調査|モッピー比較あり

たなやん
たなやん

3重どりの事前準備として、楽天会員 & ハピタス会員登録が必要です。どっちも登録は無料です。

 

スポンサーリンク

【手順解説】ハピタス経由⇒楽天市場アプリ買い物でポイント3重どりするやり方

たなやん
たなやん

手順に入る前に楽天会員 & ハピタス会員登録を済ませましょう!

 

①ハピタスサイトで楽天市場の広告リンクをクリック

出典:ハピタス

ハピタスサイトにアクセス後、下に画面をスクロールしていくと「楽天市場」のリンクがありますのでクリックしましょう。

ちょっとリンクの場所分かりづらいですが、サイトの中段よりちょっと下あたりにあるので探してみてください。

たなやん
たなやん

またはハピタスサイト内にて「楽天市場」で検索でもOKです。

 

②楽天市場のサイトから楽天市場のリンクをクリック

出典:ハピタス

「ポイントを貯める」ボタンをクリックしたら楽天市場Webサイトページに移動します。

ボタンの下に長々と文章が書いてありますが、ここにハピタス由時の注意点も書いてありますので一読してみてください。

読むの面倒な方はこちらの章で分かりやすく解説しているのでご覧ください。

たなやん
たなやん

「ポイントを貯める」の隣のボタンを押して、楽天市場をお気に入りに追加すれば次から楽ですよ!

 

③楽天市場Webページから楽天市場アプリへアクセス

出典:楽天市場Webページ

楽天サイトのWebページでそのまま買い物することも可能ですが、楽天市場アプリで買い物しないとポイント3重どりにはなりません。

楽天サービス一覧より「楽天市場アプリ」のアイコンをクリックしたら、以下画像のページに移動します。

出典:楽天市場Webページ

楽天市場アプリを開くボタンをクリックしたら、既にインストール済の場合は「楽天市場アプリ」が自動的に開きます。

まだインストールお隅出ない方は、黒いバーナーから楽天市場アプリのインストールから始めましょう。

たなやん
たなやん

インストールから始めた方は、お手数ですがまた最初の①からやり直しましょう!(ポイント反映されない可能性あるため)

 

④楽天市場でお買い物

出典:楽天市場アプリ

楽天市場アプリで普段通りの流れで買い物しましょう!

詳しくは後の章で説明しますが、買い物かごに入れるのはハピタス経由後でお願いします。そうしないと、ハピタスポイント+1%を取り逃してしまいます。

たなやん
たなやん

面倒に感じるかもですが、経由の手順は守りましょう!

 

⑤ハピタスでポイント判定中項目を確認

出典:ハピタス

買物が完了したら、ハピタスに戻って経由が成功したかを確認します。

確認方法は「マイページ」「ポイント通帳」の順番にクリックして、以下画像のページを表示させます。

出典:ハピタス

利用/交換履歴に利用したショップ名と判定中ポイントが表示されていれば問題ありません。ハピタス経由成功です!

ただし、買い物したらすぐに履歴に反映されるわけではないのでご注意ください。

出典:ハピタス

上画像のように「通帳記載までの目安」が履歴反映までの期間です。

例えば楽天市場の場合、通帳記載までの目安は約3日なので、買い物した日から3日後くらいに履歴の判定中ポイントとして表示されます。

さらに「判定までの期間」を経てハピタスポイント獲得となります。

例えば楽天市場の場合、判定までの期間は約75日なので、ハピタスポイント獲得のタイミングは2か月以上先となるので、気長に待ちましょう!

たなやん
たなやん

手順は以上です。上手くいかない方は次の【よくある失敗5パターン】をご覧ください。

 

【よくある失敗5パターン】ハピタス経由⇒楽天市場アプリ買い物する時の注意点

たなやん
たなやん

楽天市場で買い物したのにハピタスで「判定中ポイント」として反映されない方は、大体この5パターンのどれかです。

 

Webブラウザの設定が違う

ハピタスはWebブラウザで開く必要ありますが、ブラウザアプリの設定が間違っていたらNGです。

ハピタスポイントを有効にするためのSafari、Googleの設定方法を紹介します。

Safariの場合

Googleの場合

たなやん
たなやん

Androidスマホの場合も同様の流れで設定変更できますのでお試しください。

 

ハピタス経由時の寄り道

ハピタス経由時に別サイトに寄り道してしまうと、ハピタスポイントは獲得できません。

ハピタス経由作業時は寄り道せずに、手順(5ステップ)の通りに真っすぐ目的地買い物ページへ向かいましょう。

また経由作業時にスマホとPCで楽天市場にアクセスするのもNGなので、必ず1つのデバイスで作業しましょう。

たなやん
たなやん

ちなみにハピタス経由後の、楽天市場の商品レビュー確認もNGなので要注意です。

 

アプリ版ハピタスを使ってる

出典:ハピタス

アプリ版ハピタスを経由してもハピタスポイントは獲得できません。(理由までは分かりませんが、、)

ハピタスは必ず、Safari、Googleなどのウェブブラウザで開くようにしましょう!

あとWebブラウザ設定がこちらの章で説明している通りになっているかも、事前に確認しましょう!

たなやん
たなやん

ハピタスアプリは画面は見やすいのですが、経由できない仕様を何とかしてほしいですね、、

 

楽天市場で事前にカゴに入れてる

出典:ハピタス

効率的に作業しようと思って、楽天市場で欲しいものをカゴに入れた後にハピタス経由するのはNGです。

ハピタスを経由⇒楽天市場アクセス⇒買い物かカゴに入れる手順を守りましょう!

あと一応時間的な制約もあって、ハピタス経由ご24時間以内にカゴに追加、89日以内に購入をかけましょう。(これは難しくないですね)

たなやん
たなやん

ちなみに、ハピタス経由後に楽天市場の「お気に入り」へ事前に入れといた商品を購入するのはOKです。

 

1回の経由で複数商品買い物してる

ハピタス1回の経由で複数(2商品以上)買い物するのはNGです。

ちょっと面倒ではありますが、ハピタス1回の経由で購入するのは1商品にしましょう。

ただ同じ商品を同じショップで10個買うとかだったらOKの可能性が高いです。(NGのパターンもあるみたいです、、)

たなやん
たなやん

ちなみに1商品につきハピタスポイントの獲得上限は909ptまでです。(90,900円の商品まで)

 

【最終手段】手順も間違ってない、失敗パターンにも当てはまらないのに反映されない時は?

出典:ハピタス

お買い物安心保証って何?

正しく経由してもポイントが反映されない時は「お買い物安心保証」を活用しましょう。

✓通帳掲載保証
ハピタスを経由したにも関わらずポイント通帳に記載されなかったお買い物に対してポイントを付与する
✓判定期間保証
「判定までの期間」を過ぎても「判定中」のままで「有効」とならないお買い物に対してポイントを付与する
※広告書斎ページに【あんしん保証】のマークがあるものが対象となります。

 

お買い物安心保証の利用方法

ハピタスサイト(お問い合わせページ)

利用方法は、お問い合わせページより「ポイント獲得に関して」の項目を選択し必要情報を入力するだけです。

一般会員の場合対応にかかる期間は約1ヵ月なので、気長に待つことを心がけましょう。

たなやん<br>
たなやん

「お買い物安心保証」知ってるだけでちょっと安心ですね!

 

【新規登録者に1000円】ハピタス会員登録手順(5ステップ1分で登録完了!)

出典:ハピタス
登録手順ハピタスへアクセス:下のボタンより
①会員情報入力:メール、パスワード入力
②属性情報入力:住まい、職業等入力
③メール確認:本登録URL受信
④電話番号認証:SMS受信⇒入力
⑤登録完了:ポイ活開始!

≫ハピタス登録手順をもっと詳しく確認したい方はこちら
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※ハピタス会員登録は無料で新規登録者に1000ptプレゼントキャンペーン実施中です。上記リンク経由で登録しないとプレゼント対象とはなりません

たなやん
たなやん

ハピタスは利用者数350万人の超人気ポイントサイトです。

 

まとめ:ハピタス経由こそ最高効率のネットショッピング法

ハピタス経由⇒楽天市場でポイント3重どりする手順は理解できましたでしょうか?

ちなみに、ハピタスには”楽天市場以外”にも経由するだけでポイント還元を受けれるショッピングサイトが多数あります。

中には1%以上のポイント還元率を受けれることも!詳しくは以下の記事で解説してるので併せてご覧ください!

≫ハピタスは普段使いでもお得?おすすめショップ50選【モッピーの還元率と比較】

ではまた!

生活費の改善
スポンサーリンク
この記事を書いた人
たなやん

入社7年目、平凡なサラリーマンが40代 FIRE(早期リタイア)目指す| 発信▶︎読書の学び(ビジネス、教養、FIRE、お金)|2021年挑戦▶︎会社人事評価でSランク、ブログ収益1万円、良き夫&パパになる|人生の目標 ▶︎ 毎朝ワクワクしながら朝目覚め、毎晩明日にウキウキしながら眠る!そのためにもFIRE目指す!

たなやんをフォローする
たなやんをフォローする
FIRE目指してみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました