\Googleアドセンス合格したい方へ/

『ハピタス』知ってるだけで”お得”なポイントサービスがやばい

生活費の改善
たなやん
たなやん

皆さん「ハピタス」ご存じですか?ぶっちゃけ知らないと“損”なのでぜひこの機会に活用始めましょう!

普段のネットショッピング(楽天市場等)の時に「ハピタス」を経由してお買い物するだけで、ハピタスポイントが貯まるサービスです。

「ハピタス経由でお買い物するだけ」と超お手軽にポイントの二重取りができてしまう素晴らしいサービスです。

ハピタスポイントは現金同様に使えますし、経由する手間は慣れると10秒もかからない簡単作業なので、この“ポイ活”はやらないと損です。

ポイ活と聞くと下記のマイナスイメージ”あって中々手を出しづらいという印象お持ちではないでしょうか?

・毎日ログインなど作業が面倒
・ポイント還元率が低く貯まらない
・ポイントの使い道が少ない

ハピタスの場合は上記マイナス要素が一切なく、むしろプラスくらいなのでぜひ使ってほしいです。

・サイト経由するだけの簡単作業
・100円毎に1%と還元率高い
・ポイント使い道が多い
 1ポイント⇒1円で現金変換可
たなやん
たなやん

ハピタスポイントは簡単作業・貯まる・使えるの三拍子そろってます。詳しくは本文で説明してるので是非読んでみてください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

※入会者全員に1,000ポイントプレゼントキャンペーン中です!この機会にぜひ登録してみてください。上記リンク経由で登録しないとプレゼント対象とならないのでご注意ください。

 

スポンサーリンク

ハピタス お得なサービスの仕組み

ハピタスでポイントの二重取りができる仕組みを紹介します。

通常ネットショッピングをする際は「私たち」が「企業」から直接商品を購入することで、企業からポイント還元を受けています。

「ハピタス」を経由して企業から商品を購入すれば、ハピタスからもポイント還元を受けることができます。これが二重取りの仕組みです。

ちなみに嬉しいのは「私たち」だけじゃなく、「企業」も「ハピタス」も嬉しい仕組みになっています。

私たち:ポイント二重取りができて嬉しい
企業:申し込み件数が増えて嬉しい
ハピタス:企業から宣伝費が貰えて嬉しい
たなやん
たなやん

「三方よし」の素晴らしいビジネスモデルですね

 

スポンサーリンク

ハピタス サービスの特徴

出典:ハピタス公式HP

まずハピタスは「多くの人に長く愛されるサービス」であることを認識してほしいです。

  • 会員数:350万人(2021年11月)
  • 運営実績:13年(2007年~)

全てのサービスがユーザー満足度の高いサービスにはなれませんし、長続きするとは限りません。

ハピタスがユーザー満足度の高く、長続きするサービスになっている理由は「3つの特徴」にあります。

たなやん
たなやん

リンクから飛べますので、気になったとこだけでも読んでいってください!

 

ポイントが簡単に稼げる

ハピタスでポイントを稼ぐ主な方法は3種類ありますが、最もお勧めしたいのは「ショッピング」利用です。

①ショッピングハピタス経由の買い物でポイント還元

②広告利用資料請求、クレジットカード発行などでポイントがもらえる

③宝くじサービス利用で利用可能。当たればポイント獲得

出典:ハピタス公式HP

例えば「楽天市場」で買い物する時に、ハピタスのサイトを経由して買い物するだけでポイントがもらえます。

ちょっぴり面倒に感じるかもしれませんが、慣れてしまえば10秒程度で出来てしまうほど簡単です。

たなやん
たなやん

何度も言いますが「超簡単です」

 

ポイント還元率が高い

出典ハピタス公式HP

各ショップにより違いはあれど、ポイント還元率は「1%」以上と非常に高いことが特徴の一つです。

また、楽天市場などショッピングサイトでもポイントが付く場合は、ポイントの二重取りもできます。(楽天ポイント+ハピタスポイント)

ポイント二重取り例
楽天市場で50,000円の買い物をする場合を想定します。各ポイント還元率は下記
・楽天ポイント率:5%
・ハピタスポイント率:1%

得られるポイントは以下のとおりです
・楽天ポイント:2,500pt
・ハピタスポイント:500pt
 合計:3,000pt
たなやん
たなやん

経由するだけで500ptも上乗せされるって美味しすぎますよ!

 

ポイントの使い道が多い

出典:ハピタス公式HP

ハピタスポイントは上の画像のように「電子マネー」「ポイント」「現金」など様々なものに交換することができます。

基本的な交換レートは1pt⇒1円(1pt)ですが、タイミングによっては以下画像のように増量されることもあります。

出典:ハピタス公式HP
たなやん
たなやん

ここからはおススメの使い道を2つ紹介します。

現金に換える

ハピタスポイントは1pt当たり1円で現金換算して銀行へと振り込むことが可能です。しかも手数料は無料です

ポイントを現金に換えるサービスは他にも多くありますが、手数料無料で1pt当たり1円換算できるサービスは少ないです。

以下注意点はありますが、ぜひ使ってもらいたい素晴らしいサービスです。

現金換算の場合の注意点
・交換上限は1ヵ月につき30,000pt
・交換は最低300ptから
・交換完了は3営業日以内

ハピタスアウトレットで使う

出典:ハピタス公式HP

ハピタスアウトレットは、パッケージ変更や賞味期限が近く店頭販売できなくなった商品取り扱っており、ハピタスユーザーだけが利用できます。

おススメポイントは以下の3点です。

★ハピタスアウトレットおすすめポイント
①とにかく安い:価格が最大50~70%OFFと激安。賞味期限が近いものほど安くなっているのでチェック必須。

②1pt=1円として支払い可能:直接ハピタスポイントで支払いが可能。ポイント使用額に上限はない。

③5%のハピタスポイント還元:お買い物金額に応じて「5%」のハピタスポイントが還元される。
たなやん
たなやん

オマケで貰ったハピタスポイントで買い物したら、更にハピタスポイントが5%も還元されるって得すぎですw

 

ハピタス 使用上の注意点

出典:ハピタスHP

ハピタスを利用する上で知っといた方がいい注意事項が「ポイントが反映されない」現象がよく発生する点です。

ポイントが反映されない原因は大きく2点ありまして、それぞれ詳細を説明します

ポイント反映までに時間がかかる

出典:ハピタス公式HP

そもそもですが、ハピタスはポイント反映までに時間がかかるサービスとなっております。

例えば、楽天市場で買い物をしてからポイントが反映されるまでは75日(2.5か月)ほどかかります。

他の商品・サービスもポイント反映までの期間は記載されているのでチェックしてみてください。

たなやん
たなやん

ハピタスポイントは「忘れ頃にやってくる」ので気長に待ちましょう。

 

サイト経由時の寄り道は厳禁

ハピタスで「サイトの経由」を利用する時は寄り道せずにまっすぐ目的地へ行って買い物するようにしてください。

途中で他のウェブサイト、アプリ等に寄り道したらハピタスポイントが入らなくなる可能性がある為ご注意ください。

ちなみに楽天市場の場合は、ハピタスを経由した後に「買い物かご」に商品を入れるようにしましょう。

ハピタス経由前に買い物かごに入れてるものはポイント対象外となってしまいます。

たなやん
たなやん

以上の点ご注意ください。

 

ハピタス 1000pt入会特典手順

出典:ハピタスHP

どうせ入会するなら、ハピタスポイント1,000ptプレゼントキャンペーンに応募しましょう。

本記事のリンクから入会したうえで、簡単な条件を満たすだけで合計1,000ptをゲットできますのでぜひやってみてください

入会手順は下記の5ステップ非常に簡単で「5分で完了できます」もちろん入会料は無料です。

入会手順
①会員情報入力:メール、パスワード入力
②属性情報入力:住まい、職業等入力
③メール確認:本登録URL受信
④電話番号認証:SMS受信⇒入力
⑤登録完了:ポイ活開始!

①会員情報入力

②属性情報入力

③メール確認

④電話番号認証

⑤登録完了

たなやん
たなやん

以上5ステップで簡単に登録できます。

 

まとめ:やらなきゃ損

以上、ハピタス概要を解説してきましたがサービスの「お得さ」伝わりましたか?

実際にやってみると「ポイントの貯まりやすさ」はすぐに実感できるのでぜひ!

ではまた!

※入会者全員に1,000ポイントプレゼントキャンペーン中です!この機会にぜひ登録してみてください。上記リンク経由で登録しないとプレゼント対象とならないのでご注意ください。

生活費の改善
スポンサーリンク
この記事を書いた人
たなやん

入社7年目、平凡なサラリーマンが40代 FIRE(早期リタイア)目指す| 発信▶︎読書の学び(ビジネス、教養、FIRE、お金)|2021年挑戦▶︎会社人事評価でSランク、ブログ収益1万円、良き夫&パパになる|人生の目標 ▶︎ 毎朝ワクワクしながら朝目覚め、毎晩明日にウキウキしながら眠る!そのためにもFIRE目指す!

たなやんをフォローする
たなやんをフォローする
FIRE目指してみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました