\Googleアドセンス合格したい方へ/

「ポレット」ならハピタスポイント上限30万円/月までチャージ可能!【注意点あり】

生活費の改善

ポレットならハピタスポイント交換上限の3万円を回避できると聞いたけど、どんなサービスなの?

ポレットにチャージしたポイントはどんな使い道があるの?

ハピタスポイントは様々な電子マネー・ポイントに交換可能ですが、交換上限は3万円/月で、がっつりポイ活したい人のネックとなっています。

ハピタスの概要については以下の記事を参照ください↓↓↓

≫『ハピタス』手軽にポイ活できる3つの理由【ネットショッピング・旅行予約】

ポレットなら上限30万円/月までハピタスポイントをチャージすることが可能で上限3万円を回避することができますが、使い方によっては損する可能性もあります。

今回は損しない方法を含め、ハピタスユーザーに向けてポレットの使い方を解説していきます!

記事を読んで欲しい方

・ハピタスポイントの交換先としてポレット利用予定の方

・ハピタスポイントの交換先としてポレット利用予定の方

・ポレットから銀行振込(現金化)するときに損したくない方

ポレットは登録するだけで300円もらえるキャンペーン実施中です。

登録する際に下記の招待コードを入力して登録しましょう!

招待コード:5bdxws8
アプリリンク:iPhone用Android用

実施期間中に招待コードを使ってPollet(ポレット)新規会員登録して、会員登録から30日以内にモノチャージ申込して500円以上のモノチャージ完了すると1,000円付与されます。

 

スポンサーリンク

ポレットとは?サービス概要

出典:ポレット公式HP

ポレットは下記のものをカンタンに現金化できるサービスです。

・使ってないモノ
 フリマアプリのように売ってチャージ
 例)ゲーム、家電、漫画等

・外貨、商品券
 使わなくなったら送ってチャージ
 例)QUOカード、図書カード等

・各種ポイント
 散らばったポイントをまとめる
 例)ハピタス、ポイントインカム等

 ※詳細は公式サイトをご覧ください。

例えばハピタスポイントを現金化するまでの流れは上の画像のとおりです。

ハピタスから直接銀行へ振り込むこともできますが、ポレット経由にする方がメリットがあります。

たなやん
たなやん

まずはメリット紹介します!

 

スポンサーリンク

ハピタスポイント⇒ポレットチャージの『メリット』

 

上限30万円/月まで交換可能

ハピタスポイントをポレット経由で現金化する一番大きなメリットは、上限30万円/月まで交換可能な点です。

ハピタスポイントは様々な電子マネーやポイントに交換可能ですが、基本的に3万円/月という上限があります。

この上限3万円/月を回避する唯一の方法がポレットへのチャージなので、ハピタスでガッツリ稼ぎたい方はポレットの登録は必須です。

たなやん
たなやん

ハピタスポイントのポレット以外の交換先については、以下の記事でまとめてます。

≫【1ポイント何円?】ハピタスポイントの使い方(交換先)22種類を徹底調査|モッピー比較あり

 

チャージ手数料は無料

ハピタスポイントをポレットをチャージする際の手数料は無料です。

ハピタスポイントは各種電子マネー、ポイントに交換可能ですが、基本的に手数料は無料です。詳細はこちら

チャージするためには事前にポレットアプリ(無料)をダウンロードする必要があります。以下iPhone用、Android用のリンクです。

【iPhone用】

‎Pollet-買取アプリ・査定でフリマ/フリマアプリより楽々
‎使わなくなった不要品、商品券、ポイントまで、身の回りのものをカンタンにキャッシュ化できる買取アプリ Pollet(ポレット)! フリマより手軽!手放したいモノをダンボールに詰めるだけで、すぐにスッキリ。 忙しい方、たくさんのモノを片付けたい方、送料などの手数料をかけずにすぐに手放したい方にぴったりです。 ●Poll...

【Android用】

買取 Pollet-フリマ/フリマアプリより楽な買取 査定 - Google Play のアプリ
本や服、DVDなど様々なものを一つにまとめて買取に出せるアプリです。使わなくなったモノ・切手・書き損じ年賀状…500種類以上が対象!金券、外貨も現金化できる!
たなやん
たなやん

ポレットアプリの評価は「4.2点」と評判もgoodです!

 

チャージ時0.5%還元

ハピタスポイントをポレットにチャージすると、チャージ金額の0.5%が還元されます。

手数料が無料どころか、チャージしたらお金もらえるという最高のシステムです。

例)
ハピタスポイント30,000ptチャージ
↓↓
ポレット残額30,150円
↓↓
150円分お得!

チャージ完了までは3営業日かかりますので、その点はご注意ください。

たなやん
たなやん

ポレットへのチャージご利用は計画的に!

 

ハピタスポイント⇒ポレットチャージの『注意点』

 

使い道は銀行振込のみ

ハピタスポイントをポレットにチャージした後の使い道は銀行振込のみです。

ポレット最大のメリットは30万円/月までハピタスポイントをチャージできる点にありますが、銀行振込(キャッシュ化)が嫌な方への利用はおすすめできません。

ただ、現状ハピタスポイント3万円/月以上の金額を使う(交換する)手段はポレットチャージ、またはハピタスアウトレットで使うしかありません。

≫ハピタスアウトレット「5つの注意点」理解しないと損?【初心者必見】 

たなやん
たなやん

ポレットからさらに他の電子マネー・ポイントへは交換できないんです。

 

振込手数料:200円/回

ポレットからの銀行振込は手数料200円/回がかかります。

ハピタスポイント⇒ポレットへのチャージは手数料無料ですが、銀行振込で手数料がかかってきます。

そしてポレットの使い道は銀行振込しかないため、ポレット利用者はこの手数料から逃れる術はありません。

しかし、銀行振込後のちょっとした工夫で手数料200円/回を「実質無料」にすることは可能です。

たなやん
たなやん

手数料を「実質無料」にする方法はこちらの章で解説してます!

 

振込上限:30,000円/回

ややこしいですが、ハピタス⇒ポレットへのチャージの上限は300,000円/月ですが、ポレット⇒銀行振込の上限は30,000円/回です。

なのでハピタスからチャージした300,000円全額をキャッシュ化するためには10回も銀行振込する必要があります。

ちなみに振込1回当たり200円の手数料がかかるので、10回振り込むと2,000円の手数料がかかる計算です。

でも安心してください。これもちょっとした工夫で「実質無料」にすることが可能です。

たなやん
たなやん

以下、振込手数料を「実質無料」にする方法を紹介します!

 

ポレット⇒銀行振込手数料200円/回を『実質無料』にする方法

ポレット⇒銀行振込時にかかる手数料200円/回を実質無料にする方法は、ポイント還元率「0.67%」以上のクレジットカードの利用です。

銀行振込30,000円当たり200円がかかるということは、200円÷30,000円=0.67%の手数料がかかるということです。

つまり0.67%以上の還元率のクレジットポイント還元が受けれれば「実質無料」になります。(意外と単純です)

たなやん
たなやん

これで損することはありません!

おススメのこう還元率クレジットカードは三井住友カードNLゴールドです。まず会員登録するだけで4万円相当の恩恵を受けることができます。

≫「100万円修行」のメリットと達成方法を紹介します【三井住友カードゴールドNL】

 

ポレット活用手順

①ハピタス登録(1,000円ゲット)

まずはハピタスに登録してハピタスポイントを貯めていきましょう。

ハピタス会員登録は無料で今なら新規登録者に1000ptプレゼントキャンペーン実施中です。

以下ボタンよりハピタスサイトにアクセスして登録手順を進めましょう。
★登録手順
①会員情報入力:メール、パスワード入力
②属性情報入力:住まい、職業等入力
③メール確認:本登録URL受信
④電話番号認証:SMS受信⇒入力
⑤登録完了:ポイ活開始!

≫ハピタス登録手順をもっと詳しく確認したい方はこちら
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上記リンク経由で登録しないとプレゼント対象とはなりません

たなやん
たなやん

ハピタスのメリット・デメリットはこちらの記事で紹介してます

 

②ポレット登録(1,000円ゲット)

次にポレットに登録していきましましょう。

ポレットも新規登録者に300ptプレゼントキャンペーン実施中です、登録時に以下の紹介コード入力をお忘れなく!

以下リンクよりにアプリインストールして登録進めましょう。
★登録手順
①アプリインストール:
 iPhone用Android用
  ⇒紹介コード:5bdxws8を入力
②アカウント登録:携帯番号、生年月日、メールアドレス、性別入力
③SMS認証:SMS受信⇒入力
④ログインパスワード設定:数字4桁
たなやん
たなやん

以上で準備完了、ポイ活始めましょう!

 

まとめ:ポレット注意点を理解してハピタスポイントを有効活用しましょう!

以上今回の記事ではハピタスポイントをポレットにチャージする時の、メリット3点、注意点3点を紹介しました。

ハピタスポイントは非常に貯まりやすいので、注意点さえ把握しておけばポレットは有効な使い道となります。

ポイ活で資産形成加速させていきましょう!

ではまた!

生活費の改善
スポンサーリンク
この記事を書いた人
たなやん

入社7年目、平凡なサラリーマンが40代 FIRE(早期リタイア)目指す| 発信▶︎読書の学び(ビジネス、教養、FIRE、お金)|2021年挑戦▶︎会社人事評価でSランク、ブログ収益1万円、良き夫&パパになる|人生の目標 ▶︎ 毎朝ワクワクしながら朝目覚め、毎晩明日にウキウキしながら眠る!そのためにもFIRE目指す!

たなやんをフォローする
たなやんをフォローする
FIRE目指してみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました