\新NISAに向けて準備したいあなたへ/

「100万円修行」のメリットと達成方法を紹介します【三井住友カード】

生活費の改善

※当サイトの記事は、広告・PRを含みます

たなやん
たなやん

三井住友カードゴールドNLの100万円修行僧となった私が、「メリット」「達成方法」を紹介します!

100万円修行のメリットは1年間でトータル43,900円相当をもらえる点にあります。

①100万円達成時特典
 年会費5,500円が無料に  
 10,000円分のVポイント

②空港ラウンジ無料サービス  
 羽田空港:1,100円/回 が無料に
 成田空港:1,200円/回 が無料に

③SBI証券クレカ決済  
 6,000円分のVポイント

④新規入会特典
 10,000円分のVポイント

⑤紹介特典
 9,100円+1,000円分のハピタスポイント

※ハピタスの紹介特典は今回の記事経由で申し込まないともらえないのと、時期により金額変動するのでご注意を

 合計:43,900円相当

修行達成方法は非常に簡単で、一年間だけあらゆる生活費の支払いを三井住友カードゴールドNLに集中させるだけです。

たなやん
たなやん

生活費の集約方法はこちらの章で紹介しています!

 

三井住友カードは人気のクレジットカードですが、大きく分けて2種類あります。

  • 三井住友カード:年会費無料
  • 三井住友ゴールドカード:5,500円/年
出典:三井住友カード公式HP

三井住友カードの「基本スペック」は以下のとおりで、三井住友カード、ゴールドカードどちらにも付いてくる機能です。

三井住友カード基本スペック
・Vポイント還元:0.5%
・海外旅行傷害保険:最高2,000万円
・家族カード:永年無料
・ETCカード:年会費550円
・タッチ決済:5%ポイント還元
・SBI証券クレカ決済:0.5%ポイント還元

ポイント還元率は0.5%と他社のクレジットカードに比べると「平凡」ですが、タッチ決済の5%還元はよく行く人にとっては“嬉しい”ですよね。

SBI証券のクレカ決済還元率は0.5%と絶賛改悪中の楽天証券と同じ還元率で“物足りなさ”を感じますね。

 

出典:三井住友カード公式HP

三井住友ゴールドカードは年会費5,500円かかりますが、基本スペックに加えて以下の「限定機能」機能が付きます。

三井住友ゴールドカード限定機能
・お買い物安心保険:最高300万円
・国内旅行損害保険:最高2,000万円
・国内主要空港、ハワイホノルルの空港ラウンジサービスが無料
・SBI証券クレカ決済:1%ポイント還元

空港ラウンジサービスが無料で使えたら“嬉しい”ですよね!もちろん成田、羽田などの主要空港ラウンジも使えるようになります。

SBI証券のクレカ決済で1%ポイント還元についても“かなり嬉しい”ですね。上限:5万円/月までですが活用していきたいですね。

 

ここで100万円修行について説明します。

★100万円修行って何?
1年間で三井住友カードゴールドNLを100万円分利用すると、年会費5,500円が「永年無料」となるキャンペーン。(期限:4月30日)

ひと言で表すと「ゴールドカードを無料で持てちゃう」キャンペーンという訳です。(控えめに言って超お得です。)

たなやん
たなやん

いきなり聞くと「1年間で100万円も!?無理じゃない?!」と思っちゃいますが、実は誰でも達成可能です。

 

スポンサーリンク

100万円修行のメリット【三井住友カードゴールドNL】

①年会費5,500円が永年無料 &10,000円分のVポイント還元

まず1つ目のメリットは年会費5,500円かかるハイスペックなゴールドカードを永年無料で持てることです。

かっこいいからゴールドカード持ちたいけど、年会費がかかるから中々手が出せなかった人にもおすすめのカードです。

また、100万円修行達成時には10,000円分(1%)のVポイント還元を受けることができます。

通常ポイント還元分の0.5%と合わせると1.5%のポイント還元率になり、ゴールドカードの中でも高い水準です。

以上のことから、三井住友カードゴールドNLは人気も高く、価格.comの「ゴールドカード人気ランキング」では堂々の1位です。

出典:価格.com
メリット金額①=15,500円/年
・5,500円/年:年会費が無料分
・10,000円/年:Vポイントプレゼント
たなやん
たなやん

人気な理由はまだまだあるんです↓

 

②空港ラウンジサービスが無料

空港ラウンジとはフライトの合間に乗客が快適に過ごすためのサービスを提供する、国内外主要空港に設定された待合室です。

空港ラウンジの主なサービス内容は以下です。三井住友ゴールドカードNLを持ってれば様々なサービスを無料で受けれます。

・本や雑誌
・軽食
・ソフトドリンク
・アルコール
・PC利用(Wifi環境)
・リクライニングシート
・マッサージチェア

以下、空港ラウンジの動画を2本紹介しますのでぜひご覧ください。

★羽田空港

羽田空港のラウンジ概要は以下のとおりです。

  • 営業時間:6:00~20:00
  • 座席数:60~150席
  • 料金:1,100円(⇒ゴールドカード持ってたら無料)

★成田空港

成田空港のラウンジ概要は以下のとおりです。

  • 営業時間:6:30~22:00
  • 料金:1,200円(⇒ゴールドカード持ってたら無料)
メリット金額②:2,300円/年
・1,100円:羽田ラウンジ利用(年1回)
・1,200円:成田ラウンジ利用(年1回)
たなやん
たなやん

空港ラウンジ利用は憧れますよね!

 

③SBI証券クレカ還元率が1%

出典:SBI証券公式

投資積立のクレカ決済のポイント還元率「1%」は他社と比較してもトップクラスのお得さです。(※上限:5万円/月)

これまでは楽天証券が最もお得と言われていましたが、最近改悪続きで2022年中に還元率は「0.5%」にまで落ち込みます。

2022年4月現時点ではSBI証券×三井住友ゴールドカードNLの組み合わせが最もお得に投資ができます。

メリット金額③:6,000円/年
月5万円の投資を1年間継続する想定
たなやん
たなやん

メリット豊富ですが、どうやったら100万円修行達成できるかを考えていきましょう↓

 

スポンサーリンク

100万円修行の達成方法【三井住友カードゴールドNL】

あらゆる支払いを「三井住友カードゴールドNL」に集中させる

100万円修行は意外と簡単に達成できます。

やることは簡単で、家賃・光熱費・食費などのあらゆる支払いを「三井住友カードゴールドNL」に集中させるだけです。

間違っても100万円達成のために不要なモノ(普段使わない)を購入するのはやめましょう。逆に損するので。

具体的に達成をイメージするためにわが家のケースで「どうやって達成するか?」を考えていきましょう。

赤枠部分が3月にかかった費用をまとめています。合計すると296,774円となりました。

この中で三井住友カードゴールドNL払いで清算できる費用を青枠部分にまとめています。

・住まい 64,590円:私が住んでいるアパートの家賃はカード支払いが可能
・食費 36,900円:食料品を買っているスーパーはカード支払い可能
・水道光熱費 27,314円:電気&ガス代はカード支払い可能

【結論】
食費と光熱費は月によって変わりますが、10万円/月くらいは三井住友ゴールドNLで清算できるので、100万円修行(年間100万円)は十分達成できる!
たなやん
たなやん

皆さんの家計も同じようなチェックしてみて下さい!

 

100万円修行の集計対象外となる支払い項目を確認する

以下の利用金額は100万円修行の集計対象外となりますので、事前に確認の上実施ください!

一番注意してほしいのはSBI証券のつみたて投資は対象外という点です。(残念ながら。。)

  • 年会費(クレジットカード、ETCカード、PiTaPaカード)
  • 三井住友カード積立投資(SBI証券)
  • キャッシングリボ
  • 海外キャッシュサービス
  • その他ローンの返済金、リボ払い・分割払い手数料
  • 交通系およびその他一部の電子マネーへのチャージ、モバイルSuicaの定期券・特急券・グリーン券の購入、
  • プリペイドカード、スマートフォンアプリ「Vポイント」へのチャージ
たなやん
たなやん

対象外を事前に把握してから作戦考えましょう!

 

三井住友カードゴールドNL 申し込み時の「注意点」

最後に紹介するのは注意点と言いながら

④新規入会特典をもらいましょう

新規で入会された方を対象に10,000円分のVポイントがプレゼントとして還元されます!

入会月+2か月後末までを対象期間として、16,000ptを上限としてカード利用金額の15%をVポイントで還元されます。

つまり、3か月間で10万6千円を利用できれば16,000円分のVポイントをゲットできるということです。(簡単ですね)

メリット金額④:10,000円/年
 新規入会特典Vポイントプレゼント
たなやん
たなやん

100万円修行のペースでカード利用していけば、全然問題なく条件達成できます。

 

⑤ハピタスポイントをもらいましょう(※この記事からのリンク限定)

出典:ハピタスサイト

新規入会する前にハピタスに登録し、ハピタスのサイト経由でカードを発行するだけで10,100円もらえます。(ハピタス入会特典1,000pt+広告利用料9,100pt)

ハピタスを知らない人は普通申し込んでると思いますが、間違いなく紹介リンクからの申し込みの方がお得です!

≫『ハピタス』手軽にポイ活できる3つの理由【ネットショッピング・旅行予約】

ハピタス登録作業は非常に簡単で5ステップ1分で作業完了できますのでぜひお試しあれ。

以下ボタンよりハピタスサイトにアクセスして登録手順を進めましょう。
★登録手順
①会員情報入力:メール、パスワード入力
②属性情報入力:住まい、職業等入力
③メール確認:本登録URL受信
④電話番号認証:SMS受信⇒入力
⑤登録完了:ポイ活開始!

≫ハピタス登録手順をもっと詳しく確認したい方はこちら
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

上記リンク経由で登録しないとプレゼント対象とはなりません

メリット金額⑤:10,100円/年
 ハピタス新規入会特典+広告利用料
たなやん
たなやん

はっきり言って知らなきゃ損レベルです。

 

まとめ:三井住友カードゴールドNL 申し込まなきゃ損!

①100万円達成時特典
 年会費5,500円が無料に  
 10,000円分のVポイント

②空港ラウンジ無料サービス  
 羽田空港:1,100円/回 が無料に
 成田空港:1,200円/回 が無料に

③SBI証券クレカ決済  
 6,000円分のVポイント

④新規入会特典
 10,000円分のVポイント

⑤紹介特典
 9,100円+1,000円分のハピタスポイント

※ハピタスの紹介特典は今回の記事経由で申し込まないともらえないのと、時期により金額変動するのでご注意を

 合計:43,900円相当

以上100万円修行のメリットを細かく解説してきましたがいかがでしたでしょうか?

誰でも3万5千円相当のバックを受けれるクレジットカードは三井住友カードゴールドNL以外存在しません。

しかも100万円修行を達成出来たら、永年無料でゴールドカードを持てるという長期目線でもメリット大きいです。

この機会に申し込んでみませんか?

ではまた!

生活費の改善
スポンサーリンク
この記事を書いた人
たなやん

【経歴】中高時代はテニス部▶︎大学時代は小型人工衛星を開発▶︎2015年日系大手化学メーカーに就職▶︎2019年結婚する▶︎2020年ブログ、Twitter開始▶︎2021年娘誕生▶︎2022年NASDAQ100企業に転職▶人生の目標:毎朝ワクワクしながら朝目覚め、毎晩明日にウキウキしながら眠る!そのためにもFIRE目指す!

たなやんをフォローする
たなやんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました