\新NISAに向けて準備したいあなたへ/

【画像付き】三井住友Oliveの始め方!口座開設申し込み〜初期設定までどれくらいの期間かかる?)

生活費の改善

※当サイトの記事は、広告・PRを含みます

三井住友Oliveの口座欲しいけど、どうやって開設したらいいの?三井住友銀行の店舗に行けばいい?

たなやん
たなやん

三井住友Olive口座はスマホ使って”ご自宅”で開設できます!詳しくは記事読んでください!

銀行口座開設っていろんな書類を準備したり、なんだか面倒なイメージありませんか?

三井住友Oliveの口座開設は超簡単なんです!

以下の⓪~⑥の流れに沿ってスマホで作業するだけで、

  • 申し込みは10分で完了!
  • 口座開設も1週間程度で完了!
■記事を読むメリット
・三井住友Olive口座申し込みからSMBCアプリの初期設定まで図付きで手順を確認できます

・三井住友Olive口座開設に関する「よくある質問」に対する答えを確認できます

 

私”たなやん”も2023年3月に三井住友Oliveを開設。申し込みから1週間程度で開設完了してカードまで届きました!(とにかく早い

参考までにOlive口座開設のスケジュール実績を以下に紹介します。

2023年3月12日:Olive申し込み実施

2023年3月13日:手続き完了メール受信

2023年3月16日:Olive開設完了メール受信

2023年3月18日:クレジット審査完了

2023年3月19日:クレカ届く

たなやん
たなやん

あと、カードのデザインが想像以上にカッコ良いです!

 

スポンサーリンク

三井住友Oliveの始め方【準備編】

■申し込みに必要なもの
・本人確認書類(下記のいずれか)
 -マイナンバーカード
 -運転免許証
 -パスポート

・スマホ(下記が利用できる)
 -SMSが利用可能なもの
 -メールアドレスも準備
たなやん
たなやん

準備するものは以上の2点だけです!速攻で終わりますね

 

スポンサーリンク

三井住友Oliveの始め方【申し込み編】

①紹介プログラムにエントリー

これはやっとかないと損なので、絶対にエントリーしときましょう!

出典:SMBC公式HP

「1分」でエントリーするだけで1,000円もらえる

紹介コードFF23153-3327763

エントリーページリンク

≫Olive口座開設するだけで4,500円もらえちゃう裏ワザはこちら

まずは、紹介コードをメモって、エントリーページにアクセスしましょう!

エントリーページに移行出来たら、紹介された方の「エントリー」ボタンを押しましょう!

Olive紹介特典については以下の記事で詳しく解説しているので、併せてご覧ください!

たなやん
たなやん

紹介特典のキャンペーンは「いつ終わるか分からない」ので早めにエントリーしましょう!

 

②SMBCアプリをインストールして申し込み

三井住友Oliveの申し込みはSMBCのアプリ上で実施する必要があります。

iPhone、Android用のアプリリンクを準備したのでご活用ください!

SMBCアプリ
・iPhone:リンク
・Android:リンク

上のリンクからでも問題ないですが「ハピタスを経由」すれば1,500円もらえてお得です!

詳細なやり方は以下の記事でご確認ください。

アプリインストール出来たら起動して以下の手順で申し込みを進めましょう!

 

次へで進んで、申し込むボタンを押しましょう。

 

SMBC IDのメールアドレスを設定します。

左下の画面のコードは入力不要です。

 

SMBC IDで使うパスワードを設定します。

その後生年月日を入力し、準備した身分証明書を選び本人確認に進みます。

 

アカウントランク「一般・ゴールド」を選択しましょう。

一般は年会費無料ですが、ゴールドは年会費5,500円かかります。

還元率は一緒なので、年会費無料の一般を選ぶ方が無難です。

※ただし、三井住友ゴールドNLで100万位円修行を達成済の方は、Oliveゴールドも年会費無料となります。

 

支店はデジタル支店でOKです。

使用用途は生活費決済でOK。

カードデザインはお好きなものを選びましょう。

 

最後に暗証番号「数字4桁」を決めます。

ATMなどで引き出す際にも必要になってきます。

携帯電話・生年月日等の数字は使用禁止となっているのでご注意を。

 

携帯の番号を入力してSMSで贈られてきた番号で認証をしましょう。

 

SBI証券口座を同時開設する場合はこちらから作業進めましょう。

不要な方は以上でOlive申し込みは完了です。

たなやん
たなやん

入力する箇所少ないしホントに簡単ですよ!

 

③開設翌月末時点の口座残高を10,000円以上にする

開設翌月末の口座残高が10,000円以上になるように入金しましょう!

例えば3月に開設した場合は、4月末時点の残高を10,000円以上にします。

たなやん
たなやん

この作業を実施しないと入会特典1,000円もらえないので注意です。

≫ポイント獲得条件(Olive開設特典)の詳細はこちら!

 

三井住友Oliveの始め方【初期設定編】

④クレジット/デビットモード選択

三井住友Oliveは1枚のカードで「クレジット・デビット」の二種類の支払方法を選択できます。(上画像のトップページより選択画面に移行)

基本はクレジットに設定しとけばOKです。

ただ注意点としてiD払いはデビットモードでしか利用できません。

デビット支払いとは?
カードでの支払いと同時にご自身の銀行口座から引き落としがされる仕組みのカードです。

銀行口座の残高以上にお金を使いすぎる心配がない安心感などから人気が出てきています。
たなやん
たなやん

ざっくりのイメージですが、

・クレジット:後でまとめて銀行引き落とし

・デビット:リアルタイムに銀行引き落とし

 

⑤選べる特典を選択

三井住友Oliveの目玉特典である「選べる特典」を設定しましょう!

4項目のなかから2つの中から選び、選んだ特典が翌月に反映されます。

特典は毎月変更も可能なので、状況に応じで選びましょう!

■三井住友Olive選べる特典
・コンビニATM手数料無料:1回
コンビニATM手数料が月1回だけ無料になります。

・VポイントUPプログラム:1%還元
対象店舗のポイント還元率が1%UP
≫VポイントUPプログラム詳細はこちら

・給与・年金受取特典:200pt
SMBC口座を給与・年金受取口座として
指定するだけで毎月200ptもらえる

・ご利用特典:100pt
月末時点の口座残高が1万円以上あれば
毎月100ptもらえる
たなやん
たなやん

各ご家庭の状況に応じて選べるのはうれしいですね!

 

⑥ワンタイムパスワード設定

ワンタイムパスワードとは、一定時間ごとに発行される「1度きりしか使えないパスワード」です。

振り込みなど、安全にインターネットバンキングを利用するために設定しときましょう!

たなやん
たなやん

不正ログインを防止するためにも大切なセキュリティー対策です。

 

三井住友Olive開設に関する疑問【Q&A】

既にSMBC口座・クレカ持ってるけど、Olive申し込める?

既にSMBC口座・クレカ持ってる場合でもOliveは申し込めます

ただし開設特典が受けれない場合があるので、詳細は以下の記事をご確認ください。

≫【三井住友Olive 】キャンペーンで最大3万9千万円ゲット「申込み&利用手順」を徹底解説

 

既にSMBC口座持ってるけど、Olive申し込みで店番号・口座番号かわる?

既にSMBC口座持ってる場合は、Olive申し込んでも店番号・口座番号に変更は発生しません

その点は安心して申し込んでください!

 

既にSMBC口座持ってるけど、今のキャッシュカード・紙の通帳は使えなくなる?

Olive口座を開設完了したら、持ってたSMBCのキャッシュカード・紙の通帳は使えなくなります

詳しくはSMBC公式サイトでご確認ください。

 

子供でもOlive申し込める?

15歳以上であれば本人が申し込むことができます。

15歳未満の場合は親権者が申し込む必要が利です。

※クレジット機能は18歳以上から

 

Olive開設特典39,000円はどうやってもらえる?

三井住友Oliveは開設特典で最大39,000円のキャッシュバックがあります。

詳細は以下の記事でまとめているので併せてご覧ください。

 

まとめ:三井住友Olive口座開設はスマホで申請 超簡単!

以上、三井住友Olive申し込みは超簡単です!

早速①紹介プログラムのエントリーから進めてみませんか?

紹介プログラムはこちらから!

出典:SMBC公式HP

「1分」でエントリーするだけで1,000円もらえる

紹介コードFF23153-3327763

エントリーページリンク

≫Olive口座開設するだけで4,500円もらえちゃう裏ワザはこちら

ではまた!

生活費の改善
スポンサーリンク
この記事を書いた人
たなやん

【経歴】中高時代はテニス部▶︎大学時代は小型人工衛星を開発▶︎2015年日系大手化学メーカーに就職▶︎2019年結婚する▶︎2020年ブログ、Twitter開始▶︎2021年娘誕生▶︎2022年NASDAQ100企業に転職▶人生の目標:毎朝ワクワクしながら朝目覚め、毎晩明日にウキウキしながら眠る!そのためにもFIRE目指す!

たなやんをフォローする
たなやんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました