\新NISAに向けて準備したいあなたへ/

Vポイント→Tポイントに交換するやり方(1pt→1pt等価交換)

生活費の改善

※当サイトの記事は、広告・PRを含みます

VポイントをTポイントに交換できると聞いたのですが、やり方がよくわかりません…

たなやん
たなやん

やり方簡単ですよ!手順紹介していきますね!

2024年春からVポイントとTポイントは統合されて【青と黄色のVポイント】になる予定ですが、

今からでもVポイントはTポイントに1pt⇒1ptで等価交換できます。

たなやん
たなやん

以上5ステップ、3分もあれば終わります!

≫【青と黄色のVポイント】3つのメリット紹介!TポイントとVポイント統合でどう変わる?

 

たなやん
たなやん

私も毎月Vポイント⇒Tポイントに交換してウェル活やってます!

 

Vポイント貯めるなら三井住友カードNL三井住友カードOliveがおススメです!

たなやん
たなやん

カード発行だけでポイントもらえるのは今だけです!

 

スポンサーリンク

Vポイント→Tポイントに交換するやり方(5ステップ)

 

①Vpassへログイン

まずはVpassにログインしましょう。(ログインページはこちら

たなやん
たなやん

アプリではなくブラウザでのアクセスをおススメします!

 

②Vポイントの交換ページへアクセス

Vpassにログイン出来たら、ポイント>Vポイントの交換と選択していきます。

たなやん
たなやん

ログインできない場合はこちらを参照してみてください。

 

③他社ポイントへ移行を選択

他社ポイント移行を選択しましょう。

 

④Tポイントを選択

移行先が色々と表示されますが、Tポイントを選択しましょう。

 

⑤ポイント移行手続き

残高の範囲内で、Tポイントへ交換するVポイント数を入力しましょう。

たなやん
たなやん

交換は500ポイント以上から、500ポイント単位での交換となります

 

Vポイント規約を読んだら「同意のうえ、次画面へ進む」をタップ。

たなやん
たなやん

面倒かもですが、規約はちゃんと読みましょう

 

初回の場合はYohoo! JAPAN IDを入力する必要があります。

Tポイントユーザーなら皆さん持ってるはずです。

たなやん
たなやん

ID忘れた場合はこちらを参照してみてください。

 

Vポイント⇒Tポイントへ交換する内容を確認したら「決定する」ボタンをタップ。

たなやん
たなやん

ポイント数に間違いないか要チェックです。

 

この画面が出てきたらVポイント⇒Tポイント交換作業完了です。

たなやん
たなやん

Vポイントはすぐ減りますが、Tポイントに反映されるまでは長いと1週間程度かかります。

 

スポンサーリンク

Vポイント→Tポイントに交換するときの注意点

 

最低500ptから、500pt単位での交換となる

Vポイントは500pt以上貯めないとTポイントへは交換できません。

また、交換は500pt単位になるので注意です。(例:500pt、1,000pt、1,500pt・・・)

たなやん
たなやん

ある程度Vポイントが貯まってから交換することをおススメします。

 

交換後Tポイントへの反映は長くて1週間程かかる

Vポイント⇒Tポイント交換作業が終わってから、Tポイントへ反映されるのは長くて1週間程かかります。

交換作業後すぐに反映されるわけではないのでご注意を。

たなやん
たなやん

私は毎月20日のウェル活でTポイント使えるように、10日までには交換作業終わらせるようにしてます。

 

TポイントからVポイントへの交換はできない

逆にTポイントからVポイントへの交換はできないのでご注意を。

たなやん
たなやん

意外とVポイントの使い道も幅広いので確認してみてください!

 

まとめ:Vポイント→Tポイントに交換で使い方広がる!

Vポイント⇒Tポイントへ交換するやり方を紹介しました。

Tポイントは加盟店も多く、使い道が広がること間違いなしです!

 

Vポイント貯めるなら三井住友カードNL三井住友カードOliveがおススメです!

ではまた!

生活費の改善
スポンサーリンク
この記事を書いた人
たなやん

【経歴】中高時代はテニス部▶︎大学時代は小型人工衛星を開発▶︎2015年日系大手化学メーカーに就職▶︎2019年結婚する▶︎2020年ブログ、Twitter開始▶︎2021年娘誕生▶︎2022年NASDAQ100企業に転職▶人生の目標:毎朝ワクワクしながら朝目覚め、毎晩明日にウキウキしながら眠る!そのためにもFIRE目指す!

たなやんをフォローする
たなやんをフォローする
FIRE目指してみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました